そして、雪国へ

みなさんこんにちは。

 

年末年始、風邪を引き、やっと治ったと思ったら、寝違えて首を痛めて休みが終わりそうな私です。

 

 

今日明日でお休みが終わってしまうので、流石に何処か行きたい。

 

 

 

でも、首痛い。

 

 

 

よし、雪を見に行こう。

 

 

 

 

ということで、北の国(秋田県横手市)まで行くことに。

 

 

 

雪を見に行くことだけが目的なので、横手のイオンが目的地です。

 

 

 

 

正午に仙台を出発。

 

鬼首経由で秋田に入ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104195637j:image

道中の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅

 

 

 

ここまで来れば雪が見れるかなと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104200025j:image

 

 

降った形跡はあるものの、流石にここでは、積もっておらず…。

 

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104200245j:image
f:id:uni272:20200104200249j:image

 

続いて、鳴子温泉の端にある駐車場。

 

雪、ありますね。

 

 

ただ、目的地の秋田まで行けば、もっとあるはず。

 

 

 

と、いうことで、先に進みます。

 

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104200443j:image

 

 

続いて、秋田県湯沢市にある道の駅「道の駅おがち」へ。

 

 

 

 

実はここに来るまでの峠道にて吹雪にあっているのですが、トイレに行きた過ぎて、写真を撮る暇もなく、道の駅へ。

 

 

 

f:id:uni272:20200104200757j:image

 

 

雪、絶賛積もってますね。

 

好き…///

 

 

 

そんなこんなで、無事横手のイオンに到着

f:id:uni272:20200104200926j:image

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104201011j:image

 

マクドナルドで、ご飯を食べて帰路に着きます(なんで、秋田まで行ってマックなのか…)。

 

 

 

 

 

f:id:uni272:20200104201102j:image

f:id:uni272:20200104201119j:image

 

 

帰り道で雪まみれになり、満足して、帰宅。

 

 

 

これで、来週からお仕事がんばれそうです\( ˆoˆ )/